animalぷろふ 小鳥写真館へ
ピピン name pipin(ピピン)
フランス語で「リンゴの種」
birth 2004年夏(お迎え9月)
コザクラインコノーマルの女の子
chara あまり動じない
自分以外は全てお世話係だと固く信じている
嫌いなもに対しては容赦しない
like 毛繕い(他鳥にするのも好き)
love 黄色いもの
note
口笛が上手。寝言が激しい。 たまに強烈な暁悩殺光線を出す。
多少の人語を解するので付き合いには駆け引きが必要。
セルジ name theluji(セルジ)
スワヒリ語で「雪」
birth 2007年6月(お迎え7月)
コザクラインコWFコバルトヴァイオレットの
男の子。 ドキペっ子
chara 挙動不審。こわがり
ピピンが腰にさした紙を自分のものにするちゃっかりした面もある
like 暁の手をチミ噛み
love 1番ピピン、2番暁(時折変動)
note
寝相が変。突然荒鳥になるなど、奇行が多い。
手の中でもみくちゃにされると陶酔する。
ムル name murr(ムル)
ホフマンの「牡猫ムル」から命名
birth 2003年末?(お迎え2004年8月)
エジプトトゲオアガマのおそらく男の子
chara 頑張り屋
like UVB灯の屋根に上る事
love 砂にお腹を埋めて日光浴
note
このこはエジプト二代目なのですが、ベタ慣れだった初代に比べて
ま〜ったく懐いてくれません(涙)
でも暁だけには多少気を許しているようですし、元気なのがいいです。
風太 name 風太(ふうた)
風がとても強い日にお迎えしたので
KC:Koenig of Bbbin(ケーニッヒ・オブ・ボビン)
birth 1996年5月(お迎え6月)
ミニチュアシュナウザーの男の子
chara 静かな自己主張。滅多に声を出さない
媚びない
like 若い時は走る事で、今は寝る事
love k(暁の母)
note
友人からは猫のようだと言われるほど無言です
要求はジェスチャーで静かに通します(鼻をならすこともないのです)
2010年2月28日お天気の良い日の午後に永眠。大往生でした。
(C) 2009 sayuri akatuki All Rights Reserved.
bonne bonne work
since 2009.03
inserted by FC2 system